よくあるご質問

営業案内

01 雨の日でも遊べますか。

全天候型のアドベンチャードームは、天候を気にせず遊べます。
詳しくはパークガイドをご覧ください。

02 再入園は出来ますか。

出来ます。
詳しくは改札口のスタッフにおたずねください。

03 駐車場は何時から入れますか。

営業時間の45分前にオープンいたします。
ただし、状況によって変更になる場合がございます。

04 駐車場への再入場は出来ますか。

ご来園当日の営業時間内に限り可能です。

05 自転車を止める場所はありますか。

ございます。(無料)

06 入園料は何歳から必要ですか。

2歳から必要です。
詳しくはご利用料金をご覧ください。

07 プールに入らないのですが、入園料は必要ですか。

プールに入らない場合でも入園料が必要です。

08 障害者割引はありますか。

ございます。
詳しくは福祉割引料金をご覧ください。

09 前売りチケットはありますか。

販売しております。
詳しくはお得なチケットをご覧ください。

10 チケットに有効期限はありますか。

ございます。
現在は、全て「来園日指定チケット」となっております。

11 インターネット(スマートフォン)で前売りチケットを購入出来ますか。

asoviewをご利用ください。

パークガイド

01 有料席の予約は出来ますか。

現在、当日先着順での受付となっております。

02 園内にお弁当の持ち込みは可能ですか。

持ち込み可能です。
※ただし、仕出し弁当、ビン・カンのお持ち込みはお断りしております。
※食器などの備品の貸し出しも行っておりません。

03 飲食店メニューに原材料表示はありますか。

表示しておりません。
食品の原材料につきましては、お店のスタッフにおたずねください。

04 園内は喫煙出来ますか

お客様に安全で快適にお過ごしいただくために、分煙化を実施しております。
たばこは指定の喫煙場所でお願い致します。(電子タバコも含む)
また、未成年者の喫煙は法律で禁止されており、年齢を確認させていただく場合もございます。

05 園内でテントは使用出来ますか。

テントの規制をしております。
詳しくはコチラをご覧ください。

06 出し入れが出来るコインロッカーはありますか。

・アドベンチャードーム地下1階エリア
・アドベンチャードーム 2階エリア
・アドベンチャーレスト1階(夏季のみ)にございます。

07 貴重品ロッカーはありますか。

監視員待機所の近くに設置しております。

08 シャンプー、石けんの使用出来るシャワーはありますか。

ございません。

プール・アトラクション

01 浮輪用の空気入れはありますか。

監視員待機所周辺にございます。

02 サンオイルや日焼け止めは使えますか。

ご利用いただけます。
プールに入る際は必ずシャワーでオイルを落としてからお入りください。

03 プールエリアに靴を履いて入れますか。

プールエリアは全面土足禁止です。
靴底が柔らかいゴム製のビーチサンダル等をご利用ください。
詳しくは禁止事項をご覧ください。

04 屋内プールでも日焼けをしますか。

100%紫外線をカット出来ませんので、ご心配でしたら日焼け止めをご利用ください。

05 使用出来ない浮き具、ビーチ用品はありますか。

ございます。
詳しくは持込禁止をご覧ください。

06 メガネをつけたままプールに入れますか。

水深やアトラクションによりメガネの着用が出来ない場合がございます。
スイミングゴーグルの着用をオススメします。

07 水着のままのりものに乗れますか。

水着だけでのご利用はできません。
ご利用の際はTシャツ等の上着と履物の着用が必要です。

08 悪天候の場合、アトラクションの利用はどうなりますか。

安全のため、天候やその他の影響により運行を中止する場合がございます。
なお、この事による返金や補償はいたしません。

09 アトラクションの運休予定はいつですか。

営業日カレンダーでご確認ください。

小さなお子様連れのお客様

01 小さな子供が遊べるアトラクション(プール・のりもの)はありますか。

明確にご利用制限を設けているアトラクションを除き、保護者の方がご一緒であればほとんどの施設でお遊びいただけます。
詳しくはパークガイドをご覧ください。

02 授乳やオムツ替えができるベビールームはありますか。

ご用意しております。
詳しくは施設一覧をご覧ください。

03 男性用トイレにオムツ交換台はありますか。

園内に2か所ございます。
スリルマウンテン入口、アドベンチャーラグーン

04 オムツを捨てるゴミ箱はありますか。

ベビールームにご用意しております。

05 お湯は用意してありますか。

ベビールームにミルク用としてご用意しております。

06 離乳食、ベビーフード、粉ミルクは販売していますか。

申し訳ございません。販売しておりません。

07 オムツをつけてプールに入れますか。

オムツのはずれていないお子様を含め、プール用オムツを着用しその上に水着を着ればご利用いただけます。
プール用オムツは園内でも販売しております。

08 ベビーカーは園内に持ち込むことは出来ますか。

可能です。

09 ベビーカーの貸し出しは行っていますか。

ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)

10 子供が迷子になったらどうすればいいですか。

お近くのスタッフまたは各インフォメーションにお問い合わせください。
※園内での呼び出し放送はお受けしておりません。

11 託児施設はありますか。

託児施設はございません。

その他

01 入れ墨・タトゥー(シール・ペイント含む)がありますが、入園出来ますか。

申し訳ございません。お断りしております。
詳しくはコチラをご覧ください。

02 水着や浮き輪のレンタルはありますか。

水着、タオルのレンタルは行っておりません。
グレートジャーニー(7月~9月限定エリア)でのみ無料でご利用いただける浮き輪をご用意しております。
※数に限りがございます

03 ドライヤーやヘアーアイロンなどを持ち込んでも大丈夫ですか。

ご利用いただけません。
有料ドライヤー(3分/100円)をご利用ください。

04 大きい荷物を預かってもらえますか。

ロッカーに入らないサイズのお荷物は、ドームインフォメーションにて有料で承ります。

05 クーラーボックスの持ち込みは可能ですか。

お持込みできます。

06 車いすの貸し出しはありますか。

ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)

07 園内で呼び出し放送は出来ますか。

申し訳ございません。呼び出し放送(迷子も含む)は、出来ません。
待合せ場所、時間を決めてからお遊びください。また小さなお子様からは絶対に目を離さないようご注意ください。

08 クレジットカードは使えますか。

ご利用いただけます。(飲食店を除く)
チケット売場・グッズショップで、ビザ・マスター等のクレジットカード、® iD・Edy・suica・WAONがご利用いただけます。

09 園内で使用できる電子マネーはありますか。

交通系 IC(suica 、PASMO)、ID 、楽天 Edy 、WAON 、nanaco がご利用可能です。
また、チャージ可能な電子マネーは交通系のみになります。(チャージ機は地下1階にございます)

10 お金をおろせるところ(ATM)はありますか。

申し訳ございません。ATMは設置しておりません。

11 公衆電話はありますか。

入園口付近にございます。
※園内にはございません。

12 ペットは入園出来ますか。

盲導犬・聴導犬・介助犬を除き、ペットを連れてのご入園はできません。
盲導犬・聴導犬・介助犬に関しましても一部ご利用いただけないエリア(プール内、遊戯機器等)があります。
※犬の一時預かり所はございません。

13 団体での予約は出来ますか。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止、お客様の混雑緩和のため、団体のご予約、ご来園は中止しております。

14 園内で使用していけない物はありますか。

ご利用の注意事項をご覧ください。

15 園内に忘れ物をしてしまったら、どこに問い合わせればいいですか。

各インフォメーションにお問い合わせください。
すでにお帰りの場合、東京サマーランド予約センターへお問い合わせください。

16 園内で撮影できますか。

ご家族やお友達の撮影に制限はございません。
ただし、第三者の方の映り込みや他のお客様にご迷惑がかかる撮影はお断りいたします。また、営利目的の撮影には許可が必要となりますので 042-558-3634(企画宣伝課)までお問い合わせください。