よくある質問

よくあるご質問 ご利用の注意事項

営業案内

  • ?01雨の日でも遊べますか。
    波の出るプールがあるアドベンチャードームは、天候を気にせず遊べます。
    詳しくはサマーランドガイドをご覧ください。
  • ?02再入園は出来ますか。
    出来ます。
    詳しくは改札口のスタッフにおたずね下さい。
  • ?03駐車場は何時から入れますか。
    営業時間の45分前にオープンいたします。
    ただし、状況によって変更になる場合がございます。
  • ?04駐車場への再入場は出来ますか。
    ご来園当日の営業時間内に限り可能です。
  • ?05自転車を止める場所はありますか。
    ございます。(無料)
  • ?06入園料は何歳から必要ですか。
    2歳から必要です。
    詳しくはご利用料金をご覧ください。
  • ?07プールに入らないのですが、入園料は必要ですか。
    プールに入らない場合でも入園料が必要です。
  • ?08障害者割引はありますか。
    ございます。
    詳しくは福祉割引料金をご覧ください。
  • ?09前売りチケットはありますか。
    販売しております。
    詳しくはお得なチケットをご覧ください。
  • ?10チケットに有効期限はありますか。
    ございます。
    各チケットに有効期限が記載されております。
  • ?11インターネット(スマートフォン)で前売りチケットを購入出来ますか。
    JTB PassMe!(電子チケット)をご利用ください。

園内ガイド

  • ?01有料席の予約は出来ますか。
    予約は行っておりません。
    詳しくは園内有料休憩施設をご覧ください。
  • ?02園内にお弁当の持ち込みは可能ですか。
    持ち込み可能です。
    ※ただし、仕出し弁当、ビン・カンのお持ち込みはお断りしております。
    ※食器などの備品の貸し出しも行っておりません。
  • ?03飲食店メニューに原材料表示はありますか。
    表示しておりません。
    食品の原材料につきましては、お店のスタッフにおたずね下さい。
  • ?04園内は喫煙出来ますか。
    お客様に安全で快適にお過ごしいただくために、分煙化を実施しております。
    たばこは指定の喫煙場所でお願い致します。(電子タバコも含む)
    また、未成年者の喫煙は法律で禁止されており、年齢を確認させていただく場合もございます。
  • ?05園内でテントは使用出来ますか。
    テントの規制をしております。
    詳しくはコチラをご覧ください。
  • ?06出し入れが出来るコインロッカーはありますか。
    アドベンチャードーム地下1階エリア
    ・アドベンチャーレスト1階(夏季のみ)にございます。
  • ?07貴重品ロッカーはありますか。
    ライフガード待機所の近くに設置しております。
  • ?08シャンプー、石けんの使用出来るシャワーはありますか。
    ございません。

プール・アトラクション

  • ?01浮輪用の空気入れはありますか。
    各ライフガード待機所周辺にございます。
  • ?02サンオイルや日焼け止めは使えますか。
    ご利用いただけます。
    プールに入る際は必ずシャワーでオイルを落としてからお入りください。
  • ?03プールエリアに靴を履いて入れますか。
    プールエリアは全面土足禁止です。
    靴底が柔らかいゴム製のビーチサンダル等をご利用ください。
    詳しくは禁止事項をご覧ください。
  • ?04屋内プールでも日焼けをしますか。
    100%紫外線をカット出来ませんので、ご心配でしたら日焼け止めをご利用ください。
  • ?05使用出来ない浮き具、ビーチ用品はありますか。
    ございます。
    詳しくは 持込禁止をご覧ください。
  • ?06メガネをつけたままプールに入れますか。
    水深やアトラクションによりメガネの着用が出来ない場合がございます。
    スイミングゴーグルの着用をオススメします。
  • ?07水着のままのりものに乗れますか。
    水着だけでのご利用はできません。
    ご利用の際はTシャツ等の上着と履物の着用が必要です。
  • ?08悪天候の場合、アトラクションの利用はどうなりますか。
    安全のため、天候やその他の影響により運行を中止する場合がございます。
    なお、この事による返金や補償はいたしません。
  • ?09アトラクションの運休予定はいつですか。
    WEBサイトTOPページ内のお知らせ一覧をご確認ください。

小さなお子様連れのお客様

  • ?01小さな子供が遊べるアトラクション(プール・のりもの)はありますか。
    明確にご利用制限を設けているアトラクションを除き、保護者の方がご一緒であればほとんどの施設でお遊びいただけます。
    詳しくは サマーランドガイドをご覧ください。
  • ?02授乳やオムツ替えができるベビールームはありますか。
    ご用意しております。
    詳しくは サマーランドガイドをご覧ください。
  • ?03男性用トイレにオムツ交換台はありますか。
  • ?04オムツを捨てるゴミ箱はありますか。
    ベビールームにご用意しております。
  • ?05お湯は用意してありますか。
    ベビールームにミルク用としてご用意しております。
  • ?06離乳食、ベビーフード、粉ミルクは販売していますか。
    申し訳ございません。販売しておりません。
  • ?07オムツをつけてプールに入れますか。
    オムツのはずれていないお子様を含め、プール用オムツを着用しその上に水着を着ればご利用いただけます。
    プール用オムツは園内でも販売しております。
  • ?08ベビーカーは園内に持ち込むことは出来ますか。
    可能です。
  • ?09ベビーカーの貸し出しは行っていますか。
    ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
    貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)
  • ?10子供が迷子になったらどうすればいいですか。
    お近くのスタッフまたは各インフォメーションにお問い合わせください。
    ※園内での呼び出し放送はお受けしておりません。
  • ?11託児施設はありますか。
    託児施設はございません。

宿泊施設

  • ?01宿泊施設はありますか。
    サマーランドロッジにご宿泊いただけます。
    詳しくは、サマーランドロッジをご覧ください。
  • ?02宿泊者限定のサービス(特典)はありますか。
    ございます。
    詳しくは 宿泊者限定サービスをご覧ください。
  • ?03いつから宿泊予約は出来ますか。
    3ヶ月前の1日から(8月宿泊分は5月1日より)。
    ご予約はお電話でのみ承っております。
  • ?04当日の予約は出来ますか。
    当日予約は受け付けておりません。
  • ?05キャンセル料は発生しますか。
    キャンセル料についてはご利用時間・宿泊料金をご覧ください。
  • ?06どのようなお部屋がありますか。
    詳しくは客室のご案内をご覧ください。
  • ?07客室の位置(場所)指定は出来ますか。
    申し訳ございません。お部屋位置(場所)のご指定は承っておりません。
  • ?08何名から宿泊出来ますか。
    2名様から可能です。
  • ?09未成年同士での宿泊は出来ますか。
    ・中学生以下同士の方の宿泊はお断りしております。
    ・ご宿泊者が20歳未満の方同士の場合、親権者様に同意書の提出をご宿泊の7日前までに郵送またはFAXで送付していただきますようお願いいたします。

    ※同意書は未成年の方1人につき1枚の提出をお願いいたします。
    ※同意書の提出が無い場合のご宿泊は、お断りいたします。
    同意書ダウンロード(PDF)
  • ?10宿泊者専用の駐車場はありますか。
    ご用意しております。※混雑状況によりお車の移動をしていただく場合もございます。
    詳しくはご予約後に郵送いたします確認書にてご案内いたします。
  • ?11クレジットカードで支払いは出来ますか。
    ご利用いただけます。
  • ?12チェックイン時間に制限(何時まで)はありますか。
    チェックインは17:00までにお願いいたします。
    17:00を過ぎる場合は事前にご連絡願います。(042-558-9211)
  • ?13車いすでの利用に対応した客室はありますか。
    申し訳ございません。ございません。
  • ?14客室内で喫煙する事は出来ますか。
    全室喫煙可能です。
  • ?15客室内の備品を教えてください。
    詳しくは客室のご案内をご覧ください。
  • ?16子供用のパジャマや浴衣はありますか。
    浴衣がございます。
    ※身長120cm用のサイズのみとなります。
  • ?17ベビーベット、ベットガードはありますか。
    申し訳ございません。ございません。
  • ?18客室内でインターネットへの接続は出来ますか。
    申し訳ございません。ロッジでは、インターネットへの接続サービスは行っておりません。
  • ?19コインランドリーはありますか。
    洗濯機1台(300円/回)、乾燥機1台(200円/回)でご利用できます。
  • ?20朝食、夕食時間に制限はありますか。
    利用時間に制限を設けております。
    詳しくは館内のご案内をご覧ください。
  • ?21門限はありますか。
    23:00〜翌朝5:00まで出入りは出来なくなります。
  • ?22コンビニはありますか。
    サマーランド敷地内にはございません。
    敷地外(ロッジから約2km)にございます。
  • ?23ATMはありますか。
    東京サマーランド内にATMはございません。
  • ?24たばこの自販機はありますか。
    申し訳ございません。ございません。
  • ?25薬局はありますか?医薬品は置いてありますか。
    申し訳ございません。ございません。
  • ?26エレベーターはありますか。
    申し訳ございません。ございません。

その他

  • ?01入れ墨・タトゥー(シール・ペイント含む)がありますが、入園出来ますか。
    申し訳ございません。お断りしております。
    詳しくは コチラをご覧ください。
  • ?02水着や浮き輪のレンタルはありますか。
    水着、タオルのレンタルは行っておりません。
    グレートジャーニー(7月〜9月限定エリア)でのみ無料でご利用いただける浮き輪をご用意しております。
    ※数に限りがございます
  • ?03ドライヤーやヘアーアイロンなどを持ち込んでも大丈夫ですか。
    ご利用いただけません。
    有料ドライヤー(3分/100円)をご利用ください。
  • ?04大きい荷物を預かってもらえますか。
    ロッカーに入らないサイズのお荷物は、ドームインフォメーションにて有料で承ります。
  • ?05クーラーボックスの持ち込みは可能ですか。
    家庭用のクーラーボックスは可能です。
    ただし、ビン・カンの持ち込みが出来ないため、入場前に中身のチェックをさせていただきます。
    詳しくはコチラをご覧ください。
  • ?06車いすの貸し出しはありますか。
    ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
    貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)
  • ?07園内で呼び出し放送は出来ますか。
    申し訳ございません。呼び出し放送(迷子も含む)は、出来ません。
    待合せ場所、時間を決めてからお遊びください。また小さなお子様からは絶対に目を離さないようご注意ください。
  • ?08クレジットカードは使えますか。
    ご利用いただけます。(飲食店を除く)
    チケット売場・グッズショップで、ビザ・マスター等のクレジットカード、® iD・Edy・suica・WAONがご利用いただけます。
  • ?09お金をおろせるところ(ATM)はありますか。
    申し訳ございません。ATMは設置しておりません。
  • ?10公衆電話はありますか。
    入園口付近にございます。
    ※園内にはございません。
  • ?11ペットは入園出来ますか。
    盲導犬・聴導犬・介助犬を除き、ペットを連れてのご入園はできません。
    盲導犬・聴導犬・介助犬に関しましても一部ご利用いただけないエリア(プール内、遊戯機器等)があります。
    ※当園ではペットをお預かりする施設はございません。
  • ?12団体での予約は出来ますか。
    可能です。
    詳しくは 団体・施設利用案内をご覧ください。
  • ?13園内で使用していけない物はありますか。
    ご利用の注意事項をご覧ください。
  • ?14園内に忘れ物をしてしまったら、どこに問い合わせればいいですか。
    各インフォメーションにお問い合わせください。
    すでにお帰りの場合、東京サマーランド予約センターへお問い合わせください。
pagetop